ついて行く必要はありません

こんにちは濱田です。

 

先日は「スモールジムはベースであって欲しい」という題名で、楽しむ事があっての運動だという事を書きました。

 

今日は寒かったですね~!

出勤は愛車(チャリ)でしたが、なんとか雪の中でもたどり着けました!

 

そんな悪天候の中で体験者が来てくださいました。

ありがとうございます。

 

以前までは、あるフィットネスクラブに通われていたFさんですが、スモールジムに興味を持って頂いたきっかけを話して下さいました。

 

そのクラブではグループレッスンを受けていたFさんですが、「メニューについて行けない」と感じ、足が遠のいてしまったとの事。

 

スモールジムで行っているメニューについて説明し、「これなら続けられるかも」と感じて頂きました。

 

Fさんに限らずいつも言っているのですが、「ついて行こうと思わないでください」という事です。

 

グループレッスンという構成上、どうしても同じ時間帯の参加者の事は目に入ってきてしまうものです。

 

でも「あの人に出来ている事が自分には出来ない」と感じる必要は1%もありません。

 

競争している訳ではないので、ご自分のペースで続けて頂ければと思います。

 

方向性さえ間違っていなければ、おそかれ早かれゴールには着きます。

 

周りを意識して自分のペースを見失っていませんか?