· 

片瀬江ノ島に行ってきました!

 

こんにちは。

 

スモールジム住吉東京(江東区住吉)代表トレーナーの濱田です。

 

先週まで【キレイな足を作る「靴」】と題して、靴の選び方を7回シリーズでお送りしました。

 

今週いっぱいは最下部にリンクをまとめますので、宜しければご覧下さい(^-^)

 

先週の日曜日は数年ぶりに片瀬江ノ島まで出向いてきました。

 

以前は藤沢に住んでいたという事で、知らない土地ではないですが、かなり久しぶりという事で懐かしかったですね!

 

昼間には太陽が照っており、絶好の海日和という事でじりじりと強い日差しを感じました。

 

冷たい空気のおかげで、遠くまで見渡す事が出来、富士山もくっきりと眺める事が出来、普段見る事のない気持ちの良い景色に心も身体もスッキリした気持ちになれました。

 

普段は意識する事はありませんが、この様に自然の中に身を置く事で晴々した気分になります。

 

東京にいる事は大変便利で最高なのですが、意図的にこの様な事をしていく事で、身体がリフレッシュしていく気がします。

 

これも健康な身体を維持させていくうえでは必要な事ではないでしょうか?

 

海好きとしてはまた繰り出したいですね!

 

それでは今週もがんばっていきましょう♪

 

 

【キレイな足を作る靴の選び方7箇条】

第1回 気に入ったデザインの靴を履こう

第2回 サイズ&ワイズが合っている靴を履こう

第3回 踵が硬い事

第4回 捻じれない事 

第5回 曲がって良いのは指の付根だけ

第6回 本革仕様

第7回 インソールが外せるもの