· 

キレイな足を作る「靴」の7ヶ条①

 

こんにちは。

 

スモールジム住吉東京(江東区住吉)代表トレーナーの濱田です。

 

本日より【キレイな足を作る「靴」】と題して、あまり知られていない靴についてブログを書いていきます。(全7回)

 

ぜひともご自身の足にお役立て下さい(^-^)

 

第1回目のテーマは「気に入ったデザインの靴を履こう」です。

 

初回から機能的価値を無視したようなテーマですが、どうぞお付き合い下さい。

 

どれだけ足に良いと言われても、デザインが気に入ってなかったりすると嫌々履く事になります。

 

最初のうちはそれでも良いかもしれませんが、時間経過と共に履かなくなってしまうという事が起こりやすくなります。

 

結果として気に入った靴を優先的に履いてしまい、靴の恩恵を受けられない事になりますので、仮に靴の制度が100%でなくてもデザインが気に入っていればそちらの方を履きましょう!(^^)!

 

機能性もデザイン性も自分の感性にバッチリであればそれに越したことはないですが、なかなかそうもいかないと思いますので、機能性の面は妥協し、100%を目指さなくても大丈夫です。

 

気に入ったデザインの靴を履こう!