· 

韓国回想記②

 

こんにちは。

 

スモールジム住吉東京(江東区住吉)代表トレーナーの濱田です。

 

本日は祝日営業という事でお休みの方が多く、朝からご予約も沢山でした!

 

「韓国回想記」という事で、今回の旅で江南周辺を歩いていて、気づいた事は「整形後の人の多さ」です。

 

そういうエリアであるという事は見聞きしていましたので、知ってはいましたが「ここまでいるのか!?」と驚愕でした。

 

なぜ整形後なのか分かるかというと、顔にガーゼや包帯をしているからです。

 

感覚的には100mほど歩くと一人以上はすれ違います。

 

時期が時期だったので、ハロウィン仕様かと思ったほどです。

 

詳しい方に聞くと、韓国とはいえ、10年前はここまでではなかったそうです。

 

国の政策が後押ししている事もありますが、ここまでの市民権を得ているのは凄いですね!

 

(整形が良いか悪いかはどちらでも良いとして)

 

スモールジムは現在30店舗ですが、いずれ日本でも「身体を良くするにはスモールジム!」という日が当たり前になるようにがんばっていきたいと思いました!