· 

韓国回想記①

 

こんにちは。

 

スモールジム住吉東京(江東区住吉)代表トレーナーの濱田です。

 

本日は韓国回想記です(^-^)

 

初めての韓国という事で教科書通りにソウル市街地、明洞、江南といった観光地を巡る旅だった訳ですが、電車は日本語アナウンスがあったりするので、比較的スムーズに乗り降りする事が出来ました。

 

しかしバスとなるとハングル表記しかない為、これが全く分からない・・((+_+))

 

何とか形で覚えようとしますが、全て同じに見えてしまって全く分からず、耳で聞こうもヒアリングも出来ませんでした。

 

地図(NEVERマップ)を見ながら、恐らくこのバス停だろうと算段を付けて降りるというかんじです。

 

これが駅などのターミナルならまだ難易度は低いですが、ホテルの最寄りには主だったランドマークがなかったので、少々苦戦でした・・。

 

都市部でこの有様なので、ちょっと田舎にいったら完全アウトでしたね。

 

「もっと海外リテラシーを付けないといけない!」と強く感じたのでした。