· 

11月スタート!!

 

こんにちは。

 

スモールジム住吉東京(江東区住吉)代表トレーナーの濱田です。

 

本日より11月の営業をスタート致しました!

 

今月も宜しくお願いします(^-^)

 

11月だというのに今日はとてもポカポカ陽気だったように思います。

 

韓国旅行時には普段と異なる身体の使い方が数多くありました。

 

移動で座りっぱなしが多い時もあれば、1日に20,000歩以上歩いた時もありました。

 

普段から姿勢や歩き方には気を付けている方ではありますが、それでも股関節の披露や足首の疲労感を感じる時はありました。

 

寝る前には股関節ストレッチや足関節ストレッチに加え、足趾のケアなども行いましたが、明らかに疲労が溜まっていました。

 

本日はその疲労も取れて通常通りでお仕事をさせて頂いておりますが、これも日常の身体の使い方+ケアに効果があったのでは、と感じています。

 

やはりその日の疲れはその日のうちにとるのが重要だと感じました!(^^)!

 

その日の疲れをそのままにしていませんか?