「お腹が痛かったらトイレに行く」という話

こんにちは濱田です。

 

今日は「お腹が痛かったらトイレに行く」という話です。

 

誰しもがお腹が痛くなったら迷わずトイレに行くと思います。

 

そんな危機的状況で「どうしようかな」と余裕ぶる人に会った事がありません。

 

所謂緊急事態な訳ですよね。

 

逆に明日お腹が痛くなるかもしれないからという理由で行動する人もかなり稀だと思います。

 

今日運動しなくても明日にいきなり太る訳ではないですし、今日ストレッチしなくても明日いきなりギックリ腰になる訳ではありません。

 

病院で「痩せないと病気になりますよ」と言われたり、腰痛になって初めて身体を浮き合うという事をする人が多い様に感じます。

 

自分の身体は自分しか管理が出来ません。

 

先日のブログでも触れましたが、身体が不調という事は誰かの迷惑になってしまうという事です。

 

「今困っていない」という理由だけでスルーしていませんか?