知ってるつもり

こんにちは濱田です。

 

スモールジムでは過不足なく栄養を摂るという事を常日頃お伝えしています。

 

いつの世も「基本」こそが勝ち残る術だと思いますが、栄養に関しても同じくです。

 

たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルの5つの栄養素を摂りましょう。

 

当たり前すぎる事なので、何を今さらと思われるかもしれませんが、スモールジムでは栄養に関してこれしか言っていません。

 

その時に日頃の生活の中でどうしても「過」のものと「不足」のものが出てきます。

 

「過」の代表は糖質と脂質です。

「不足」の代表はたんぱく質とビタミンです。

 

私はトレーナーなので、かなり気を付けている方ですが、それでも上記の様な偏りは出てしまいます。

 

「知っている」と「出来ている」は雲泥の差があります。

 

大概の事はインターネットを使用し、「知る」事が出来ます。

 

現にスモールジム通われる方々は私の知らない健康情報をご存じの中もいらっしゃいます。

 

スモールジムは実践の場です。

 

通う事で実践できる習慣を身に着けて頂きたいと思っています!

 

知ってる=出来ている、になっていませんか?