大人でも新しい事にチャレンジ!

こんにちは濱田です。 

 

スモールジム住吉東京に通って下さる方々の中には様々な年代の方がいらっしゃいます。

 

10代の方もいれば80代の方もいます。

 

最も多いボリュームゾーンとしては40歳が多いのですが、まさに働き盛り世代ですね。

 

仕事や家庭などの多くの顔や、責任を持つ世代ともいえるかもしれません。

 

私も間もなく40歳を迎える世代ですが、そんな私と同世代のHさんという男性も週に1回欠かさず通われているアラフォー男性の一人です。

 

レッスンの中でHさんは「大人になって出来る事が増えるのは嬉しい」という主旨の事を言われていて、これって凄くいい事だなと思いました。

 

子どもの頃は新しい事が出来る喜びがどんどん増えていくのだと思いますが、大人になると、基本的には体力や柔軟性は低下するので、出来なくなる事が増えてしまうのが一般的です。

 

メニューの中ではバランス力を鍛える種目がありますが、初めて足をつかずに完遂出来たとの事で私も嬉しかったです。

 

大人になっても「出来る事が増える」って良いですね!

 

最近新しく「出来た」事はありますか?