常に体調を万全にする!

こんにちは濱田です。 

 

気温の変化、気圧の変化が多いせいか、ここ1週間ほど何となく体調不良でお休みされる方がチラホラいらっしゃる印象です。

 

お休みしてなくても「なんとなく体調万全ではない」的な方もいたりとか。

 

そんな時こそ、「原理原則」ですね!

 

身体の管理に不可欠な要素として「運動・栄養・休養・笑い」を掲げていますので、それぞれが抜かりなく出来ているかが大変重要です。

 

●運動

週に1度のスモールジムでの運動(まだの方は入会しよう!笑)に加え、日常でなるべく歩く様にする。身体を動かす運動ばかりではなく、柔軟性も大切。

 

●栄養

5大栄養素を「全て」「毎日」摂れているか?

特に不足しやすい「たんぱく質」「水溶性ビタミン」などは要チェック!

 

●休養

なんといっても睡眠!まずは7時間の睡眠を確保!

そしていかに深く眠るかも大切!就寝前のスマホを見すぎない。日中には太陽になるべく当たる。

 

●笑い

嘘でも良いから笑顔で過ごす。幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれるらしい。

人とコミュニケーションを取る!

 

ざっと書いただけでもこれだけあります。

何となく体調が・・という方はチェックしてみましょう!

 

あなたの体調は万全ですか?