三人寄れば文殊の知恵

こんにちは濱田です。 

 

スモールジム住吉東京では3名の定員制でレッスンを行います。

 

良く聞かれるのですが、「3人一組」ではありません。

 

あくまで個々人が自分のメニューを行う人数が3名という事です。

 

ここでのポイントは「一人ではない」という事です。

 

時間帯によってはおひとり様になるケースもありますが、その多くが2名~3名のクラスです。

 

となると、他の方とのコミュニケーションが発生します。

 

ここが非常に重要だと感じていて、年齢やバックボーンがバラバラの中で「スモールジムレッスン」という1つの共通した事を行うというのは思った以上に刺激になります。

 

見ていて思うのですが、何気なく発した一言が他の誰かのヒントになったり、「私もがんばろう!」というモチベーションになる事が多々あるのです。

 

またコロナ禍ではコミュニケーションが減り、多くの方が閉塞感を感じていた事は言うまでもありませんね。

 

職場でも家でもない環境だからこそ、絶妙な距離感でお互いが楽しく過ごせるのだと思います。

 

一人でがんばるのはもうやめましょう!