まずは足元から!

こんにちは濱田です。

 

土曜日は1週間の中で最も利用人数が多いのですが、本日もそのような1日でした。

皆さんのエネルギー値が高く一生懸命ですので、私も自然と力が入ります!

 

そのおかげで土曜日の営業終了時にはグッタリしてしまいます・・笑。

「やり切ったな~」という感じで、まさに心地よい疲労感です。

 

今日は偶然にも「足」に関するお悩みを複数の方から頂きました。

 

「偏平足で・・」

「小指の爪が割れやすい」

「指にマメが出来る」

 

などと言ったご相談です。

 

スモールジムではバランスクッションを使用して足の指を使う練習をするのですが、なかなか苦手な方が多いですね。

 

常に平らな場所で生活している私たち現代人にとって「足の指」はもはや使う必要はなくなってしまいました。

 

だからあえて使うシチュエーションを作った方が良い訳ですね。

 

最近足の指動かしましたか?