5月スタート!!

本日より5月スタートですね!

 

今月もスモールジムブログを宜しくお願いします!

 

 

さて、そんな「月初」であり、「週の初め」というキリの良い1日のスタートとなりました。

 

今日は2か月ぶりにスモールジムを再開された方もエピソードをご紹介します。

 

訳あって2か月ほどジムに来れていなかった方が、本日より再開された訳ですが、2か月振りという事で運動面はややスローペースで行いました。

 

ご本人も「久しぶりの運動で無理なく出来た」との事で良かったです。

 

メニューには「バランストレーニング」があり、柔らかいクッションの上でグラグラしながらバランス感覚を養う練習を行います。

 

ご本人曰く2か月ぶりのバランスがなかなか難しく感じたとの事。

 

以前はかなり上達を感じており、バランスも整ってきたとの事でしたが、久しぶりに行った所、全然バランス感覚が取れず苦労したと言っておられました。

 

足裏のセンサーは使えば使う程敏感になり、センサーの感覚が増してグラグラしにくくなるのですが、その逆も然りです。

 

現代はどこに行っても平ですから、足首や足指の力を利用しなくても特段困る事はありませんね。

 

だからこそスモールジムではメニューに「こんな事日常ではしないよね」という項目を取り入れています。

 

あなたの足も知らない間に機能低下しているかも?!

 

たった2か月と思われるかもしれませんが、着実に機能低下って起こるものなんですね。

 

2か月前の身体と変化が分かりますか?