意思より習慣

こんにちは濱田です。

 

昨日はかなり肌寒い1日となり、ダウンを着て出勤する方も見えました。

本日は朝からポカポカしておりますが、それでも先週と比べると少し肌寒く感じますね。

 

どうぞ体調管理にお気をつけ下さい。

 

スモールジムで指導をしていると特に午前中などには「眠いけど来ました」「寝不足です」「さっき起きました笑」という方々がいらっしゃいます。

 

睡眠不足はなるべく避けて頂きたい所ですが、眠くても運動に来るって良く考えたら凄いですよね。

 

少しでもダラダラしていたいというのが本音だと思いますが、スモールジムの方々は違う様です。

 

強靭な精神力を持って取り組まれているかと言えば、お世辞にもそうには見えません。笑

 

誤解を恐れずにいうと、むしろ逆の方々が行動している様にさえ感じます。

 

これはスモールジムが提供している「スクール制」という決まり事が一助になっていると思います。

 

最初は意識して行っていたものが、一定期間を経て自然と行える様になる事が「習慣」とされているとの事ですが、その域まで達する事が出来れば怖いものナシですね。

 

意思に頼らず習慣の力を利用しましょう!

 

意思に頼るのはやめませんか?