多くの腰痛は「動く」事が大切!

こんにちは濱田です。

 

日々、日の入りの時刻が遅くなり昼間が長くなっているのを感じており、このまま夏至までは朝明るくても活動しやすいので、貴重な期間ととらえ活動していきたい所です。

(とはいえ、今朝はちょっと肌寒い朝でしたね)

 

先日は腰痛について書きましたが、その中では「寝たきりの安静は不要」と書かれていました。

 

厚労省によると痛みによる症状の訴えでは、腰痛は男性で1位、女性で2位となっているようですので、「石を投げれば腰痛に当たる」といった感じで、お悩みが方は多いと思います。

 

ここで「腰が痛いから・・」と動かないでいたり、出歩く回数が減ってしまうと更なる悪循環に陥ってしまします。

 

だからとってむやみに腹筋運動をしたり、見様見真似で体操をするのはおススメ出来ません。

 

成果が出れば良いですが、多くの方はそうではない可能性の方が高いからです。

 

「動かした方が良い所」と「そうではない所」がある訳ですが、なかなか自分で認識するのは難しいですし、それを継続するのはもっと難しいと思います。

 

なぜスモールジムに通われる方のほとんどが1か月もしないうちに腰痛が緩和(あるいは完全に無痛状態)するのか?

 

ぜひ無料体験で体感してみて下さい。

 

運動で腰痛が緩和する事を知っていますか?