他の人ってどうやってがんばってるんだろう・・

こんにちは濱田です

 

昨日には「隅田川花火大会」の開催が正式に決定という嬉しいニュースがありましたね!

 

墨田区在住の身としては、生で見た事がないので、ぜひ観覧席獲得にチャレンジして花火を楽しみたい所です。

 

スモールジムではグループレッスンを導入しておりますが、住吉店でも3名という定員です。

 

特段「みんなで一緒に」という訳ではありませんが、お互いに情報交換をする機会がある訳です。

 

その中でも「ダイエット」に関しては、日常的に話題に挙がる事が多いのですが、ダイエットで成果が出たAさんの話をBさんが聞いて「わたしもやってみようかな!」などという事が発生します。

 

トレーナー(私)から色々指導はさせて頂きますが、一緒にがんばる仲間がやっている事例というのは身近な存在ですからより実践レベルに近く取り入れやすいのだと思います。

 

何事もひとりでがんばる程辛いものはないですよね。

 

スモールジムのグループ制って本当に素晴らしいと感じた一コマでした!

 

あなたはひとりでがんばろうと意気込んでいませんか?