思考の落とし穴に注意

こんにちは濱田です

 

先日は「成果の出る3つのポイント」と題して、下記の3つを取り上げました。

本日は③の「バランス」という事についてブログを書いていきたいと思います。

 

①レッスンを休まない(習慣化)

②アドバイスを取り入れている。(積極性)

③総合的に取り組んでいる。(バランス)

 

シリーズ最後の3つ目ですが、「総合的に」という事を書いていきます。

 

身体をよりよく管理していく為に、我々スモールジムでは下記の4つを定義しています。

・運動

・栄養

・休養

・笑い

 

手前味噌で恐縮ですが、これら4つの要素を意識し50分のレッスンを構成しています。

 

ジムに来て寝る訳にはいかない為、実践としては「運動」が主力になるのは当然ですが、至る所に栄養&休養のワードをちりばめます。

 

そしてレッスンは楽しみながら笑顔で行います。

 

今回のダイエットチャレンジ上位入賞者の方々はこれらが「出来ているな」と感じる方々でした。

 

 

 

例えば休養で大切な睡眠などは、お仕事で不規則でなりがちな方もいますが、それでも理想に近づけようとしていました。

 

こうした取り組みが功を奏したのだと思います。

 

「運動だけがんばれば・・」という思考は陥りがちな落とし穴だと思います。

 

あなたは総合的に取り組めていますか?