気持ちに左右されない「習慣化」の強さ

こんにちは濱田です

 

先日は「成果の出る3つのポイント」と題して、下記の3つを取り上げました。

本日は①の「習慣化」という事についてブログを書いていきたいと思います。

 

①レッスンを休まない(習慣化)

②アドバイスを取り入れている。(積極性)

③総合的に取り組んでいる。(バランス)

 

まずは「習慣化」が基本になってきます。

元々スモールジムは「曜日・時間」を固定とさせて頂いていますが、その中でもほぼ皆勤に近い状態でいらっしゃる方がいるのは本当に素晴らしい事と思います。

 

特に今回の上位入賞者の方々に関しては、お休みがほとんどなく、あったとしても必ずリカバリーをしています。

 

そうすると何がいいかというと、一定期間を超えると「行くのが当たり前」になる事です。

無理やりに「よし!今日はジムにいくぞ!」と意気込む必要もない訳です。

 

元々のスモールジムのシステムに加え、ご本人の習慣化させる為の行動力の賜物と思います。

 

明日にも続きます。

 

あなたのジム通いは気持ちに左右されていませんか?