グループレッスンへの不安

こんにちは濱田です

 

先日はもっと身体に投資しよう!と題して、床屋と照らし合わせてスモールジムについての記事を書きました。

 

さて、スモールジムでは大まかな運動パートを決めて行っています。

 

ストレッチ→筋トレ→バランス→ケアという様な構成で行う事が多いです。

 

「多いです」という事は、そうではない事もあるという事なのですが、例えばある箇所に痛みを抱えている方がいるのですが、ドクターからは「運動した方が良い」と言われているとの事でした。

 

ご本人もやる気はあるのですが、通常メニューだと身体に負担が掛かりすぎる事が分かりました。

 

その為、その日のメニューは筋トレを大幅カットし、ストレッチや支障のない範囲での筋トレを行う事で身体の機能改善を目指しました。

 

これはマンツーマンの所謂パーソナルトレーニングではなく、他の参加者もおられるグループレッスンでの一例です。

 

身体に痛みのある方ですと、グループが不安というお声もチラホラ聞く事がありますが、ぜひ相談して頂ければと思います。

 

スモールジムはその様な方にこそ来て欲しいジムです。

 

グループレッスンに不安を持っていませんか?