気温の上昇とともに

こんにちは濱田です

 

先日は迷ってませんか?と題して迷っているのは、「はじめたい証拠」という記事を書きました。

 

さて、早いものであと10日間で2月が終わりますね!

 

そして約3日前から私も”くしゃみ”の回数が増えてきました。

 

最初は1日1回だったのが、次の日のは2回になり、その次には連発するようになり、明らかに鼻のムズムズ感が出てきています・・。

 

お店に設置してるエアードッグを背負って歩きたいです。

 

さて、そんなあまり喜ばしくない春の訪れを感じている今日この頃ですが、明日の東京はかなり暖かくなる様ですね。

 

まさに春の陽気といった所です。

 

基本的に気温の上昇とともに血流が良くなり、腰痛や肩こりといった不定愁訴は緩和の方向に向かいます。

 

古傷などをお持ちの方にとっては過ごしやすい気候になります。

 

が、それに甘えていてはいけませんね。

 

身体そのものが変わった訳ではありませんし、当たり前ですが昨年よりも1歳年を重ねている訳なので、10代を除いては筋力や柔軟性といったものは低下の方向へ向かいます。

 

それが昨日と今日だから気付かないかもしれませんが、確実に身体は機能低下してる可能性が高いです。

 

「ゆでガエル」にならないように気を付けたいものです。

 

暖かくなって身体の痛みに安堵してませんか?