ごめんなさい!こんな方にはおススメできません!③

こんにちは濱田です。

 

先日はごめんなさい!こんな方にはおススメできません!③

と題して”自分で好きな運動がしたい方”という事を書きました。

 

本日は続編です。

 

それはずばり、運動が好きな方です。

 

「運動好きな人はダメなの?」って思われるかもしれませんが、少し説明致します。

 

自ら進んでスポーツジム等に通われる方や、週に3回も4回も通われている方というのは基本的に運動好きな方が多いです。

 

一方で運動が苦手な方はそうした「運動好き」の方々の雰囲気に飲まれてしまって、気後れしてしまうというお声を聞く事が多いです。

 

だからといって市営や区営の施設だと基本的に指導はないので、自分のニーズにあった運動を自分でセレクトして、正しい姿勢で運動して、更にそれを継続するというのは至難の業です。

※決して批判ではないですし、運動が好きという事は大変素晴らしい事です。

 

しかしスモールジムでは限られた時間の中で、あまり運動が得意じゃないけど必要性を感じているという方にぜひ通って頂きたいと思っています。