そんなに出来ない(-_-)

こんにちは濱田です。

 

「運動が続かない」というと、「意思が弱いんです」という方がいらっしゃいます。

 

自分で目標を決めて、スケジュールを立てて、実行して、時には軌道修正して・・。

 

・・って、そんなこと絶対無理ですよね。笑

 

ただでさえ、いそがしい日常生活の中で、ここまでの事に頭を使うのは至難の業です。

 

私を含め、「そんなに出来ない!」っていうのが正直な所じゃないですかね?

 

そうこうしている内に、「今は忙しいからまた今度でいいや」となってしまいます。

 

何を隠そう私がそうでした。

 

でもいつまで経っても「時間」は出来ませんでした。

 

むしろ明らかに私より忙しい人の方がテキパキとこなしてい様子を見て、これはいったい何だろうと思っていました。

 

”できる人”は「自分は何をやるべきか」を明確に分かっています。

 

という事は「何をやらざるべきか」も分かっています。

 

身体の管理も同じだと思います。

 

疲れなくていい所で疲れたり、痛くならなくて良い所で痛かったり、謝った情報で対処してみたり・・。

 

あなたはやらなくていい事に労力を使っていませんか?