全部自分!

こんにちは濱田です。

 

スモールジムでは現在「ダイエット祭り」を開催中です。

 

その中で「毎日体重計に乗りましょう」という事をお話しています。

 

念のため毎日体重計に乗る目的ですが、毎日乗る事でグラム単位の変化を体感してほしいという事と、多少でも減っていくという事を感じて欲しいという事です。

 

ここで問題が生じます。

 

体重に変化がなかったり、逆に増えてしまっている場合にモチベーションが下がってしまうというものです。

 

お気持ちは良く分かります・・。

 

何を隠そう私もそうした一面があります。

 

「出来る自分」だけを信じたいですが、残念ながらそうではないのが私という人間でした。笑

 

「体重が減ったら乗る」という方もいらっしゃいますが、私からのアドバイスは、「自分を受け入れる」というものです。

 

体重が増えてしまった自分も、自分です。

 

出来なかった事や失敗してしまった自分を受け入れる事は結構苦痛ですし、出来れば綺麗で理想的な部分のみを受け入れたいものです。

 

特にInstagramに代表されるような各種SNSでは美しい部分がどうしても目に入ってくるので、「ダメな自分」というのがより強化されてしまいます。

 

昨日ポテチを食べた自分も、大盛を食べてしまった自分も「自分」です。

無視せずにまずは受け入れましょう。

 

以外と大事な事なんじゃないかなと思っています。

 

駄目な自分を”無かった事”にしていませんか?