「スモールジムは不要不急か」続き

こんにちは濱田です。

 

昨日は「スモールジムは不要不急か」という内容をお届けしました。

 

本日は私見を踏まえて記したいと思います。

 

結論から言いますとスモールジムは不要不急に当たると思います。

 

基本的には今日運動しなくても明日困りませんし、ストレッチをしなくても明日いきなり身体が動かなくなる事はありません。

 

逆に今日運動やストレッチをした所で、明日劇的に身体が変化する訳ではりません。

 

時間軸の中で少しずつ良い方向に向かっていきます。

 

ただ、そこに「必要性」があると思っています。

 

・この瞬間だけ、がんばりたいのであればエナジードリンク飲めば乗り切れます。

・この瞬間だけ、腰痛を感じたくないのであれば骨盤ベルトで何とかなります。

・この瞬間だけ、見た目を良くしたいのであれば洋服やメイクで大概の事はカバーできます。

・この瞬間だけ、ストレスを発散したいのであれば、美味しいものやお酒でも飲んでグッスリで寝れば大丈夫です。

 

スモールジムでは刹那的なものでカバーするのではなく、その後の人生にも良くなっていってほしいというものです。

 

人生にプラスアルファという事を考えれば、不要であり不急ではないかもしれませんが、それで良いのかという事です。

 

人生にプラスαをしませんか?