正月回想記録②

こんにちは濱田です。

 

先日に引き続きお正月の回想を続けます。

 

帰省すると必ず行くのが祖父母のお墓参りです。

 

父方と母方のお墓がありますが、写真は父方のお墓の風景です。

 

目を凝らして見て頂くと、畑に黄色い文旦の実がなっているのが見えると思いますが、この山の隣にお墓があります。

 

当たり前ですが、今の自分があるのはご先祖様のお陰です。

 

スモールジム住吉東京をOPENしたご報告をしっかりとしてきました。

 

こうした感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。

 

ご先祖様に良い報告が出来て良かったです。

 

今の自分があるのは”いにしえ”の方々のお陰。