それでも自分を変えるには

こんにちは濱田です。

 

先日も記しましたが、1月は全てにおいて「よし!やるぞ!」という気持ちになると思います。

その気持ちを大切にして頂きたい一方で、「気持ちを新たにする」という事ほど無駄な事はないという事も私はこれまで痛いほど味わってきました。

 

今なら分かりますが、当時は「自分でなんとか出来る!」と思っていました。

 

「自分で自分をコントロールできる」そんな人物像に憧れていたのかもしれませんね。

 

しかしそんなに私は強くなかった・・笑

 

大前研一氏の言葉を借りると人生を変える要素は3つです。

 

時間配分を変える

付き合う人を変える

住む場所を変える

もっとも無意味なのは気持ちを新たにすること

 

これを意識しはじめて、少しずつではありますが周りから「変わったね」と言われるようになってきました。

 

あなたは自分を変える覚悟がありますか?