自分を変えようとしてはいけない

こんにちは濱田です。

 

本日より1月営業がスタートしました。

 

既に仕事モードの方やお休み中の方など様々な方がいらっしゃり、初日から皆さまの「ヤル気モード」を感じました。

 

そのヤル気モードに一役買っているのが今月からスタートした「ダイエットチャレンジ」です。

 

同じダイエットをするにしても、12月に取り組むのと、1月に取り組むのとでは全然違いますからね。

 

やはり1月ともなると気持ちの面でも「よし!やるぞ!」というスイッチが入りやすいと思います。

 

その為の「お力添え」をするのが今回のダイエットチャレンジです。

 

しかし多くの方が1月も後半になると当初のヤル気は消え失せてしうのが正直な所ではないでしょうか?

 

そんな私もその一人でした。

 

年間目標を書いたは良いものの、見返す時には既に数か月が経過しているという・・。

 

そんな自分に嫌気がさして、の繰り返しでした。

 

多くの方が「自分を変えよう」としますが、自分で自分を律する事が出来るのは、ほんの一握りと思います。私を含めた大多数の方は「自分を変える」のではなく、環境の力を借りた方が確実です。

 

行動せざるをえない環境に身を置く事でしか、自分を変える方法はないと思います。

 

2023年も同じ失敗を繰り返そうとしていませんか?