2022年 回想記録 (お客は来るか!?編)

●年末年始のスケジュール

12月29日( 木)~1月3日(火)休館日

1月4日(水)通常営業スタート

 

さて、前回は「お金シリーズ」をお送り致しました。

 

今回は「集客シリーズ」です。

 

色々準備は進んだものの、「本当にお客さんが来てくれるのか」という心配がありました。

冷静に考えればそんな事はないと分かっていつつ、「ゼロだったら・・」という考えが浮上しては、「そんな事ない!」と払拭していた様な気がします。

 

プレオープンがお盆期間中だったという事もあり最初の反応は想定よりも少なかった事もあり、「やべー」と思いました。

 

そこから、あれよあれよと言う間に何とか軌道に乗せる事が出来て、結果として初動としては”何とか”という感じでした。

 

夏の時期でしたので、時間に気を付けないと本当にぶっ倒れてしまうような時期でした。

 

最初に入会して頂いた「Uさん」ありがとうございます!

 

冷静を装うのに必死でしたが、本当は飛び上がって喜びたい気持ちを押し殺していました。

 

次回に続きます。