2022年 回想記録 (初めてお金を借りる!編)

こんにちは濱田です。

 

 

昨日は物件探しが難航したという事を記しました。

振り返ってみれば、そんなものだろうと思いますが、当時は「大ピンチ!」と思っていました。

 

そんな事も今となっては既に良い思い出なので、「のど元過ぎれば」といった感じです。

 

そこからは次の壁があり、お金関係でした。

 

いくらのお金が必要なのか、という事すら良く分かっていなかったので、スモールジム本部の辰田さん(というスーパーマン)と打ち合わせをさせて頂きながら何とか乗り切った感じです。

 

融資が決まるまでの間はさすがに心中穏やかでなかったのは事実ですね。

 

と、当時に内装打ち合わせや、広告打ち合わせがあり、この辺になると「はじまった感」があり、少し楽しさを感じていました。

 

が、次の壁は「お客さんが来てくれるのだろうか」という壁でした。

 

明日に続きます。