W杯から自分に必要な体力を考えよう!

こんにちは濱田です。

W杯ドイツ戦の勝利に沸いている日本ですね。 

レッスン中も自然とW杯の話で盛り上がっています。

 

当たり前ですが、プロサッカー選手と我々一般生活者に求められる体力は違います。

ところが意外とこの辺がごちゃまぜになっている方はいないでしょうか?

 

・ランニング

・ダッシュ

・ベンチプレスなどの上半身(だけの)筋トレ

などは身体に良いとされている事ですが、そもそもそこまでの体力が日常で必要とされているでしょうか?

 

 

・そこそこ長く歩く事が出来る

・階段で疲れない

・正しい姿勢を維持する事が出来る

という感じで多くの方に必要なのはこのようなシチュエーションではないかと思います。

 

この辺を間違ってしまうと、良かれと思ってやっている事が、実は誤った方向に進んでいるという事になりかねませんね。

 

自分に必要な体力を見極めていますか?