タイパ

11月18日(金)

 

 

こんにちは濱田です。

 

先般お店の近くで久しぶりに(というかほぼ初めて)「ちんどん屋さん」を見ました。

聞くところによると近隣にあるお店の新装開店のお知らせだったようです。

情緒があって「まさに下町」といった雰囲気でした。

 

 

さて、スモールジム住吉東京では、引き続き「呼吸」をテーマにしたショートセミナーを行っておりまして、それにまつわる話をしていました。

 

 

例えば、私は自転車で通勤していますが、決まって帰宅時には腹横筋に力を入れつつ自転車を漕ぐという事を習慣にしています。

つい猫背になりがちな自転車ですが、この事によって腰にかかる負担を軽減しています。

 

 

同じ自転車を漕いでいるのに、お腹の運動になっている訳ですね。

今流行りの言葉を借りると、「タイパ」(タイムパフォーマンス)という事になるのかと思います。

 

 

「ながら運動」を習得しませんか?