気分に左右されない

こんにちは濱田です。

 

本日で2週目の営業が終了しました。

スモールジムでは4週間の営業としており、5週目である29日~末日というのはお休みです。

 

今ではすっかりこの「4週間」というのが身体に染み込んできて、私生活でも採用しています。

週単位:各所スポンジ

月単位:身体タオル、歯ブラシ

いずれも交換のタイミングが良く分からないもので、結構ダメになるまで使っていたりしたのですが、衛生用品なので使用感があってもなくても取り換えるようにしています。(その為安いものを購入する事がルール)

 

このようにする事で忘れる事がなくなりますし、一定の水準が保たれるようになりました。

 

身体作りも同じで「気が向いた時に」や「時間のある時」ではなく、「気が向かない時にも行動できる仕組み」というのは大切と思います。

 

それによって成果にムラがあるという事も防ぐ事が出来ますし、そんなに心が強い人っていませんよね。

 

あなたは気分で行動していませんか?