枝葉に翻弄されない

こんにちは濱田です。

 

今朝、朝刊を眺めていますと下記のような記事が目に飛び込んできました。

 

「同時検査キット増産要請」

「インフル診断、ネット活用」

 

前者はコロナとインフルを同時に判定出来る検査キットをスイスの製薬会社に政府が増産を要請というものです。後者は同じく政府がコロナとインフルの同時流行に備えた対処方法についてオンライン診療を促すといったものです。

 

この類のニュースは本当に多く見かけます。

 

しかしながら対処法や治療法といったものは注目度が高いせいもあり、日々ニュースになりますが、肝心の「ならないに何をすべきか」という事については、相変わらず「マスク」や「消毒」「密を避ける」といった事が多いと感じています。

 

これらについて軽視しているという事ではありませんが、そもそも免疫力を高める為にはどうすればいいのか?を広く国民に知らせる術はないのでしょうか?

 

「栄養を摂る」「休養をとる」「適度な運動をする」という事が本当に軽視されていると感じています。

 

スモールジム住吉東京では入会頂いた方全ての方と栄養カウンセリングを行っています。

そこでは栄養の基本的な事を私がお話します。

 

限られた時間の中ですので、入り口の部分しか話せませんが、基本でありゴールであるとも思っております。

 

あなたは枝葉の理論に翻弄されていませんか?