自らをコントロールする

メンバーさんからどんどん嬉しいお声を頂戴する日々に歓喜しております。

こんにちは濱田です。

 

今日だけでも、

「運動した翌日は身体が軽い」

「今までで一番身体の調子が良い」

「今月マッサージ行かなかった」

 

などなど頂いております。

 

ポイントは「ご自身でやった」という事かと思っております。

 

私はトレーナーとしてご指導させて頂きますが、スモールジムではグループ指導という事もあり、基本的に「ご自身で身体を動かす 」という事をして頂いています。

 

受け身ではなく、自ら動こうとするわけです。

 

これは非常に重要な要素だと思います!