電動サイクルからのアレコレ

8月17日(水)

 

買い物に行こうと店を出た途端にゲリラ豪雨に見舞われて、何て運がいいんだろうと強引に強運にする事にしました。

こんにちは濱田です。

 

 シェアサイクルに乗る事があるのですが、そこには普通のチャリと電動タイプのものが置いてあります。

普通タイプの方が利用料が少し安めに設定されている為、ケチってそちらを選ぶ事が多いのですが、本日は電動タイプが1台しか置かれておらず、「まぁいいか」という事で珍しく電動タイプに乗りました。

 

やはり初速が非常に早く走行は快適そのものでした。

しかし突如としてバッテリー切れとなり普通タイプの自転車と化すではありませんか。

 

お察しの通り、電動タイプが普通になった訳ですから、バッテリーが搭載されている分単に重たい自転車です。

先ほどまでの快適な運転は過酷なものへと様変わりです。

 

このように急に環境が変わると「おい!」と思いますが、これが少しずつだとどうでしょうか?

現に足腰などの筋力は30歳以降には年間に1%ずつ低下していくと言われています。

 

たった1%ですから去年と比べても何も変化を感じないかもしれません。

しかしそれが怖いわけですね。

 

あなたは5年前、10年前と比べて体力が落ちてませんか?

 

もし不安がある方はぜひ無料体験へ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3大特典がつく無料体験会は 8月31日まで!

平日 10時~19時

土・祝 10時~17時

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇