お盆

8月15日(月)

 

昨日はお盆という事でお供え物として一瞬拝んだのちに、おはぎを食べました。

こんにちは濱田です。

 

 

 さて、お盆ですね。

私はといえば通常運転モードで体験会をやっとります!

 

お盆の風習は各地域で異なると思いますが、私の田舎(高知)ではナスやキュウリといった野菜を牛や馬に見立てて、ご先祖様を迎え入れます。

 

迎え火や送り火を庭で行った記憶がありますが、毎年風邪が強くてなかなか火が付かなかった思い出です。

全部で7本のローソクがあり、一瞬でも全部つけばOKという我が家ルールがありましたね。

 

今の私があるのはご先祖様のおかげですので、この日くらいはご先祖様に思いをはせたいと思います。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3大特典がつく無料体験会は 8月31日まで!

平日 10時~19時

土・祝 10時~17時

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇